斎七(さいしち)の描いた受験がテーマのウェブ漫画をおいてます~。共有テンプレート・共有プラグインも製作しています。共有テンプレート・共有プラグインのページにて作者名「rainbow」と検索してください。

今更ですが、iPhone6S買いました。
iPhone4S→android機に代えて半年使っていたのですが、やっぱりiPhoneがいいなと戻ってきました。これで3年くらい闘えます(おい

【2016/03/22 01:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近、職場の同僚が倒れました><;
幸い、ちょっとすれば復帰できそうなのでその点はほっとしました。

若くても倒れるんだなーと、ビクビクしてます。
健康第一で、食事運動に気をつけたいと思います。

【2015/09/16 21:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
写真撮るの忘れましたが・・アボカドバーガー食べました。おいしかったです。

アボカドはハンバーガーと相性が良くて、昔レストランで食べたことがあります。それからはマックでも出せばいいのにな~と思っていましたが、ついに発売になりました!

マクドナルドに3種類の「アボカドバーガー」 もっちり食感のチャバタでサンド - はてなブックマークニュース

少々歯ごたえのあるアボカドも入っていましたがw全体としてまとまった味でおいしかったです。今回はビーフを選びましたので、チキン・えびにもチャレンジしてみたいです。

【2014/04/20 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
■結論
3画面でPC使っていますが、そのうちの1つが調子悪くなってしまいました。
なのでビデオカードを追加しました。結果、3画面で使えています。
IMG_5013.jpg


■症状
・画面が激しく揺れる、乱れる、最後は no signal で黒くなる
・原因はディスプレイではないらしい(交換したら、そのディスプレイも乱れる)
・DisplayPort DVI 変換ケーブルか、あるいはビデオカードのDPまわりがおかしい

■対処
・ビデオカードを追加した。
 DP変換ケーブルは5000円くらいするため、ミスったら出費が痛い
 ビデオカード追加は、既存カードとの相性だけが懸念。1万円くらいでた。

■ここから下は、メモ

使ってるPCは2010年11月頃に組んだもの。
虹のもとブログ Radeon HD5830 で3画面するときのメモ

マザーボード P7P55D-E PCI-express x16 が2ポートある(2枚挿せる)
既存カード  SAPPHIRE Radeon HD5830 ⇒DVI-Iの2ポート接続
新カード   PowerColor R7 240 2GB  ⇒DVI-Iで接続
  PowerColor Official Website -- PowerColor R7 240 2GB DDR3 V2 OC

なんか付属CDからドライバがうまくインストールできなかった。
デバイスマネージャから手動でインスコ。

■感想
同じGPUのものでないと、2枚差しできないと思っていたけど、なんとかなった。よかった。

【2014/02/15 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

流石は斎七先生
プリンフェイス
ラデオンユーザーとはわかってらっしゃる


コメントを閉じる▲
2014年の目標

1.測量士の試験を受ける
 1月から申し込み。超絶難しいけどまたチャレンジ。

2.車買う
 維持費高いのが難点ですが、そろそろ欲しいです。


無駄遣いを減らして、車資金を貯金するぞ~~

【2014/01/05 20:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近は夜10時になると眠くなります。

昼間は暑くて体力消耗します。外での仕事があったときは、もうヘトヘトです。
熱中症には気をつけて、水分補給と適度な休憩を心がけたいです。

【2013/08/08 06:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
24年度もやっと終わりました。

年度末に向けて忙しくなると覚悟していましたが、鬼のようでしたww
文字通りの徹夜もあったし、完了検査もバタバタしながらなんとか乗り切りました。

まだ残務もあるし、25年度の準備もあって4月もパタパタしそうですが
ひとまずはお疲れ様でした。

【2013/03/30 02:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
